オンライン新人研修

6月5日(土)、6日(日)の2日間、2021年度の新人研修を行いました!

今年のテーマは「Start and Up(挑戦と成長)」でした。

1日目に企画部と広報部、2日目に総務部・開発教育部とネパール支援プソジェクト、2日間で計4つのワークを行いました。それぞれのワークにそれぞれの”らしさ”が表れていたと感じました。

どのワークも楽しく、また、たくさん頭を使うワークであったと思います。初めて会う子達と限られた時間の中でオンライン上で意見を出し合い、役割を決め、みんなの前で発表することはとても難しいことだったと思います。それにも関わらず、一生懸命に考え、理解し、発表できたことは、とてもいい経験になったのではないでしょうか。

また、ワークを企画をした現役スタッフは、短い時間でたくさん話し合いを行い、ワークを作成しました。オンラインということで難しい部分もあったかと思います。オンラインでの新人研修実施は私たち、現役スタッフにとって「Start(挑戦)」であり、ワーク作成・実施は「Up(成長)」のチャンスでした。

CLUB GEORDIEにはみんなと「挑戦」し、仲間と助け合って「成長」ができる団体です。これからも「挑戦」し、「成長」し続けます!

参加してくれた皆さんと現役スタッフのみんなが少しでも「Start(挑戦)」と「Up(成長)」を感じていただけたなら、とても嬉しく思います。

国際交流・国際協力支援団体 CLUB GEORDIE

関西学院大学 神戸三田キャンパスを中心に活動している学生団体 CLUB GEORDIEです。国際交流イベントの企画・開催や、小中高に国際社会についての出張授業をする開発教育を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000