ネパールオンラインイベント2021春

 イベントでは、協力団体であるTIFAさんにも参加していただきました!ネパールの現地の様子を聞くことができ、今、どのような支援が必要なのかを知ることができました。


 

今回のメインのワークテーマは、「言葉」「料理」「子供たち」の3つを行いました🍀



🗣「言葉」🗣

ネパール語で自己紹介をしました。発音は協力団体であるTIFAさんの方に教えていただきました。本場のネパール語に触れることができ、貴重な経験ができました。



👩‍🍳「料理」👨‍🍳

ネパールの料理や、料理を食べるときのマナーを紹介しました。少しでもネパールの雰囲気を味わってもらいたかったので、ネパール料理店に中継が繋がっていると仮定して、ワークを進めていきました。



👦「子供たち」👧

Kahoot!を使い、ネパールの子どもたちに関するクイズをしました。その後、解説を行い、知識を深めてもらいました。


 

オンラインイベントは、初の試みでしたが、大成功に終わりました🌟また、イベントの参加者に向けて、ネパール現地の女性たちが作った手作りのグッズの販売も行うことができました!支援にご協力いただき、ありがとうございした。


 

秋学期も、イベントを開催する予定です!!ご興味のある方、お楽しみに☀️

国際交流・国際協力支援団体 CLUB GEORDIE

関西学院大学 神戸三田キャンパスを中心に活動している学生団体 CLUB GEORDIEです。国際交流イベントの企画・開催や、小中高に国際社会についての出張授業をする開発教育を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000