フレッシャーズコンペティション2021


2021年8月10日にフレッシャーズコンペティション2021が行われました!



フレッシャーズコンペティションとは、

CLUB GEORDIEに入ってくれた新入生全員が複数のグループにわかれ、1から企画を行い、プレゼンテーションを行うイベントです。



発表当日の審査により、通過したグループは年末までにイベントを実施します。



昨年は、新型コロナウイルスの影響により対面開催が難しい点から、中止となりました。



今年も依然としてコロナウイルス感染の危険性があったため、オンラインで行いました。



今年のフレッシャーズコンペティション参加者対象者は、

・昨年入会したが、イベント中止により参加出来なかった2回生

・今年新しく入ってくれた1回生

です!



1回生・2回生は6月から約2ヶ月間に渡り、たくさんのミーティングを重ね、コロナ禍でも行える企画を練りました。



案が出ないこと、意見がまとまらないことなど困難であると多々感じたと思います。しかし、8月のコンペティション当日では、全てのチームが、独創的で魅力的な素晴らしい企画を発表してくれました。



この経験で、企画することの楽しさと難しさ、達成感を味わえたのではないでしょうか。



コンペティションにより、通過した企画は、年内に実施予定です。

乞うご期待ください!!!


国際交流・国際協力支援団体 CLUB GEORDIE

関西学院大学 神戸三田キャンパスを中心に活動している学生団体 CLUB GEORDIEです。国際交流イベントの企画・開催や、小中高に国際社会についての出張授業をする開発教育を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000